寝不足は寝るしかない

ハロプロと珈琲と読書が好きな一般人の戯言

映画『怪物』を観に行った話

f:id:ofutondaisukiseijin:20230703231229j:image

 

先日、映画『怪物』を観に行ってきました。

 

普段アニメ映画しか観ないタイプの人間ですが、久しぶりに予告を観て気になったので…!

 

とにかく良かった。私は語彙力も考察力もないので月並みな表現しかできませんが、本当に良かった…!

 

湊と依里がただただ2人で幸せに過ごせますようにと願うばかり。

廃電車の中で依里が湊を抱きしめるシーン前後が特に私は好きで、本当に切なくて美しくてため息しか出なかった。こんな美しい恋があっていいのだろうか。

 

解釈はいろいろですが、私は湊と依里はラストシーンは死語を表現しているだと受け止めました。

 

 

たくさんの方々が出している考察をふむふむと読み、ぼーっと作品を思い返す日々です。本当に良い作品だったなぁ。