寝不足は寝るしかない

ハロプロと珈琲と読書が好きな一般人の戯言

「君たちはどう生きるか」を観に行った

f:id:ofutondaisukiseijin:20230716212205j:image

 

普段映画を見に行くとき、予告やネタバレをしっかり確認してから観るタイプの人間なのですが、今回は本当になんの事前情報もなく観に行きました🐥

 

 

⚠️以下内容に触れた感想

 

 

・舞台が戦争中だったのが最初のびっくり

 

・序盤からアオサギ気味悪くて私がキッズだったら泣いてた(実際映画館で号泣してるキッズおった)

 

アオサギの中身おっさんで泣いた

 

・魚とかペリカンが群れるとこ気味悪くて泣いた

 

・わらわらは精子だよね……?

 

・世界観の作り込みがすごい

 

・コナンの犯人みたいな黒い人たちが船漕いでるの不気味

 

・魚を解体するシーンなんかリアルでやばい

 

・なんとなく「生死」を題材にしているような印象があった

 

なんかいろいろなものが詰め込まれすぎてて私には消化しきれなくてお腹いっぱいになる作品でした。